記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチローのプレイはもう見られないのか❔❔

【どうなる2018のイチローは?】

プロ野球もペナントレースが終わり、クライマックスシリーズ、日本シリーズと終わるこの時期は
「引退」「解雇」「自由契約」「FA」「残留」「トレード」「補強」といった言葉で賑やかになる。

海の向こう「メジャーリーグ」でもまた1つ
信じられないニュースが入ってきた。
『マーリンズ来季はイチローと契約更新せず』
の見出しが。信じられない、信じたくない現実だ。
あのメジャーで2度のノーヒットノーランを達成した野茂英雄氏が【パイオニア】ならこのイチローはまさしく【レジェンド】だ。そんなレジェンドでもそんなことがあるのか?
信じられるはずがない。


しかも驚くことに現マーリンズのオーナーはヤンキース時代のイチローの盟友でミスターヤンキースと呼ばれたあの『デレク•ジーター』だ!!

ジーターが選ぶ尊敬する選手ベスト4位にイチローの名前が挙がっている。
〔1位→マリアーノ•リベラ〕
〔2位→アレックス•ロドリゲス〕
〔3位→ロジャー•クレメンス〕


奇しくも、これは何かの運命のイタズラか??
親しいはずのジーターがイチローとの契約を更新しなかったとは……




年齢的に考えるともうそろそろ引退してもおかしくない年齢ではあるけど。イチローはまだ辞めさせてはいけない。メジャー、日本共に野球ファンを魅了するプレイがまだできる。

まだスタンドを沸かせる選手だから、こんなあっけない幕切れにさせてはいけない。そう思う。
このあと、メジャーの他球団からオファーがくることを信じたい。もし、メジャーからオファーがなかったら日本の球団は全力で獲得に行くべき。

巨人もわけの分からない外国人選手を獲得するくらいなら、イチローを本気で取りに行くべきだろう。成績だけではなく、若手選手にとってはまさしく生きた教科書。今の巨人に1番必要な選手である。


もしかしたらイチローには日本のプロ野球には興味がないのかもしれない。それでも12球団が全力で獲得しに行ってほしい。かつてない日本の宝、プロ野球の宝をまだ終わらせないでほしい。
子供たちもそう願ってるに違いない。
『レジェンド』『天才』『安打製造機』『レーザービーム』など彼を敬称する言葉はいくらあっても足りない。



もうすぐ45歳になろうかとしているにも関わらず、いまだに俊足、強肩を維持している。そこら辺のメジャーリーガーより肩が強い。
年齢と共に1番衰えやすい走力がまだ高い位置にあるうちは、まだまだ通用するはず。
スタメンで使えば3割15本塁打もまだ打つ力はあると思う。20盗塁もいけるだろう!!



イチローといえば打撃以外では矢のような送球でランナーを釘付け、捕殺。何度となく見た名シーンのレーザービームだが、それだけではない。

あまり取り上げられないが、スライディングキャッチの名手でもある(ダイビングキャッチはほとんどしない)。あの華麗なスライディングキャッチももしかしたらもう見られなくなるかもしれない。


打撃では軽々と当たり前のようにヒットを量産していく。あの背番号51の姿は50歳まで見せてほしい。来季以降、今の段階では何も分かってないが、個人的な理想は最後はマリナーズかオリックスでユニフォームを脱いでほしいと思っている。


逆境やここという場面でことごとく、アッと驚く偉業をやってのけたイチローのことだから、今回もきっとまた周りを黙らせるような大きなことを涼しい顔して、やってのけるに違いない。

必ず、来年もどこかのチームのユニフォーム来て最高のプレイを見せてくれる。そう信じて疑わない。



    
        ライター  セラピストユー


❲この記事は読みやすくするために、選手名を基本的に呼び捨てで執筆させて頂いてます。選手の皆様には大変ご迷惑おかけしますが、何卒ご了承下さい❳
スポンサーサイト

コメント

同感です!

私もイチロー選手にはぜひ日本のチームで引退してほしいと思っています!
日本で彼のプレーを見ることができたら感無量ですね。
とにかくもうしばらくは現役を続けてほしいです^^

本当に若いです‼︎
体力だけでなく、気持ち・考え方も若いのでしょうね。
そういえばなぜか昔、実家にイチロー選手の名言が書いてある額がありました。
イチロー選手って素敵な名言たくさんありますよね★
実家にあったのは何て言葉だったかなぁ。
ふと思い出したのでまた確認しに行ってみます(◎vUv◎)

えぇー(ㅇㅁㅇ川そうなんですね。知らなかったです。イチロー選手にはまだまだユニホームを脱がずに第一線で活躍してもらいたいですね!かーなーりー昔に、アメリカの野球場でイチロー選手が出場された試合を見たことがあります(^^)現地の方もイチロー選手を応援されてて嬉しい気持ちになりました!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。